スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結胚盤胞移植完了☆

一日がかりの凍結胚盤胞移植を終えて、ただいま帰宅しました。

長かった~ けれど充実した一日でした

本日の流れ

1 4F受付 (8:40)←8:30指定でした。遅刻

2 10F採血 (8:50)

3 5F問診 (10:00)

   ↓自由時間

4 9F受付 (12:00)

5 9Fで培養士さんとの話 (12:50)

6 8Fに移動指示 (13:45くらい)

7 8Fで移植 (14:30くらい)

8 4Fお会計 (15:10)




採血の結果は

E2 67
 
P4 16.8


P4が8以下で移植中止になったという方のブログを拝見していたので

採血のときは「ででこい!オレの友達、P4!」と念じながら・・・

Dr.から「ホルモン問題ないから移植できます。」と言われて嬉しかった~

それから12時の再集合まで、2時間自由時間になりました。

まずは、まだ一度も行ったことのなかった、KLC近くの鬼子母神様に

お参りに行きました。

私、つい、鬼子母神様に手をパンパンして拝んでしまったのですが

あそこはお寺の敷地内だから、手をパンパンしてはいけなかったのかな!?

もしパンパンしてはいけなかったんだったら、ごめんなさい鬼子母神様!

許してください!

その後は、書店に行って本を買って

(今周期3回目のKLCなので、待合の本読み飽きた

牛タンととろろランチを食べて戻りました。

昼食は軽めだったら食べてもいいって指示だったのですが、ガッツリ

だって、あんなランチ天国な場所で、混雑してない時間からランチができるんだったら

ちゃんと食べなきゃつまらないじゃん、なんか・・・

そしてKLCに戻り、培養士さんとの話。

移植する胚盤胞の形態を教えてもらいました。



・胚盤胞になった時間 115H 

 (100~129Hは5日目胚盤胞、130~149Hは6日目胚盤胞、150H以上は7日目胚盤胞)

・凍結できた時間 122H

・孵化補助の有無 0 (0はなし、1はあり、2は自然孵化)

・凍結時の胚盤胞の大きさ 18×10μm

・形態的評価 3 (1はとても良い、2は良い、3は普通)

・総合評価 B (年齢、発育速度、形態的評価の総合評価。)


胚盤胞になった時間と日数の決め方が独特ですね・・・



そして、2回目になる移植。

今日の移植Dr.は・・・・

すごいおじいちゃん!でした。

そして研修医っぽい男性がおり、見学されました・・・

消毒は痛いし、老師が研修医っぽい人に

「ここが。。。だから、ほーら。。。になるから。。。」

とか実況してて、神聖な移植の瞬間に、集中できなかったのが悔やまれます・・・

その後は、胚盤胞の写真と、移植時の子宮エコーの写真をもらって退室。

着替えてお会計となりました。



本日のお会計 ¥ 99,048

KLCにお支払累計 ¥ 769,793



判定日は7日後。すごく期待してしまっています

結果が全然分からないうちから、ネガティブな想像するのはやめます!



よろしければポチ、お願いします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六花さん、移植お疲れ様でした~。
KLCは、培養士さんと話す機会があったり、検査結果も詳細に伝えてくれたり・・・移植後、判定日まで通院がなかったり、私の通っているクリニックとは全然違いますねー。
こちらは、転院するかもーなので紹介状ください!と看護師さんに言いました~。
実は、2回目の移植で陽性反応が出て心拍確認もできたんですが、10週の妊婦健診で心拍が止まっていることが判明し2週間前に流産の手術を受けましたー。
赤ちゃんの運命だし、息子もいるし、落ち込んで涙・・・なんてことは全然ないですが、またお金かけて1からかーと思うと、ため息が出ます。。。
自分のことばかり書いてすみません、六花さんの卵ちゃん、子宮にくっついてくれるといいですね、がんばれ卵ちゃん!

Re: さやかさんへ

コメありがとうございます!またのぞきに来ていただけて嬉しいです。

陽性後の心拍停止があったんですね・・・お辛かったですね・・・
体調はもう戻られましたか?
息子くんがいて、心身ともゆったり休めて・・・というのは
難しいのは重々承知ですが
どうか大事にされてくださいね。

私も、今回のがもしダメなら、また1からのスタートになります。
前にも転院を考えていて・・・、なんてお話させていただきましたが
やっぱり少しでも若いうちに卵を多く採っておきたい・・・とも思うので
さやかさんに教えていただいた通り、採卵周期の通院回数が多くっても
転院も視野に入れてみようかなあ~とも思います。

応援ありがとうございます!いただいた声援がなんだかすごく嬉しくて・・・
下腹部にも伝えます!
また覗きに来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

❄Licca❄

Author:❄Licca❄

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。