スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D5 年内の治療の計画を立ててみた

初の新鮮胚移植はサクッと陰性判定になり、

デュファストン飲み終えて、2日後に月のものがやってきました。

新鮮胚移植でだめだったので、次の治療は、胚盤胞までなったものの移植。

前の周期で、胚盤胞が1つだけできているので、それの移植になります。

採卵前チェック→採卵→移植を1周期にこなすのに疲れてしまったので

今周期はドミノは行わず、移植のみ行うことにしました。

それをやったら、年内の治療は終了。貯卵もなし。すっきり。

仕事面でも、年内にニンシンしなければ

来年度の仕事の配置替えや業務分担もどんどん計画が進行していくので、

来年度妊婦として居心地の良いポジションに置いてもらえるチャンスも、今回限り。

いろんな意味で、区切りとなる移植のタイミングです。



もうすぐお正月だしね。

実家が田舎にある我が家は、年末年始は帰省して、親族みんなで年越しします。

(オットと私は同郷です)

まだ受精卵だけど、生命の芽生えかけた家族な訳なので

新宿にひとり残しておかず、みんなで帰省して年越ししたいのです。



移植周期の来院指定はD12。・・・ですが

仕事の都合上、いつものようにD13来院になりそうです

いつもならD13に卵胞チェックして、2日後に採卵日になるから

胚盤胞移植だと、そこから5日目が移植日になると考えていいのかな?

そのタイムスケジュールだと、週末にかかるので、仕事への影響はなくいけそうです

でも、前周期はクロミッドやらデュファストンやら飲んでいたから

いつものタイミングにならない可能性も大きいけど・・・



そんな感じでカレンダーとにらめっこしていたら

「加藤」から胚盤胞凍結保存料の振込用紙が送られてきました

家計ともにらめっこしなきゃいけないのね~

不妊治療の道は本当に険しい



胚盤胞凍結保存料  ¥ 12,9600

KLCにお支払累計  ¥ 665,345



よろしければポチ、おねがいします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今日のコメントは長いですよ(自分のブログでもないのにすいません)

KLCは、若い患者さんが希望しても自然周期でしか採卵できないんでしょうかね?

うちのクリニックは若い人に対してはがんがん刺激してたくさん卵子をとりましょう、という方針でやってるようで毎度自己注射をしながらせっせこ刺激しています。(が、採卵前にエコーで見えてる程には採卵できず、わたし空砲が多いようです・・・)
もともと注射やエコーが多く通院頻度が高いのに、採卵近辺になると週4日の通院!
これが治療費用と同じくらいストレスになっていて、今日採卵で4つ卵子が取れたんですが、今回の採卵を最後に結果がでなければ近所のクリニックに転院しようと思ってます。

六花さんも転院を視野に入れてるようですが、刺激方法だけじゃなく通院頻度も要チェックですよ!
KLCに通われている方はびっくりするくらいあっさりな通院でうらやましいですもん。不

ちなみに、息子ちゃんは千駄ヶ谷にあるはらメディカルクリニックで卵管造影をした周期に授かりました!
今のクリニックと比べて、受付~会計までの流れがとってもスムーズで先生も研究熱心で良かったなーと思います。
当方大阪在住なので無理ですが、通える範囲に居住していたらもう一度お世話になっていただろうなーと思います、ご参考までに♪
 




Re: No title

こんにちは。コメありがとうございます!

しゅ、週4回の通院~!それは私には無理だ~!
仕事してたら、1週間くらい採卵休暇(そんな制度ないですが)
取りたくなっちゃうような感じですね。

KLCはクロミッドくらいでしか刺激してくれず
卵取れても1,2個。
毎回、1個2個ごとに採卵費用、受精費用、培養費用がかかってくるのは
お金と時間がもったいないな~、一気にいっぱい採れたらな~と
思ってしまいましたが、刺激採卵もそれはそれで悩みどころが多いですね・・・

さやかさんは4つ採れたんですね!
通われた甲斐がありましたね!うらやましいです!
これから楽しみですね☆

教えていただいた情報も併せて、もしかしたら転院の
リサーチしてみます。ありがとうございます!

またお話させてください~

No title

こんにちは。私も体外受精に挑戦して2周期目の移植がかすりもせずに終了しました・・・。六花さんと同じく胚盤胞が1個できたので次はそれを戻す予定でいるのですが、
なんか疲れてしまい年内はお休みすることにしました。
低刺激とはいえ、仕事と育児と通院はやはりしんどいですよね。結果がついてくればいいけど、今のところ全くなので、精神的にもグッタリです。
六花さん、今年最後の移植うまくいくことをお祈りしています!!

Re: マンゴさんへ

マンゴさんこんにちは。コメントありがとうございます!

わかります!疲れますよね
仕事と育児と家事とのルーチンと、それ以上の奇跡?を狙うエネルギー量、
けっこうぐったりですよね。
不妊治療って、出口の見えないトンネルとかによく例えられますけど、まったくそんな感じ・・・

記事にも書くのですが、私も年内の移植ができるか否か・・・の
状況になってしまいました。
胚盤胞1個、同じ状況の方とのやりとりは本当に心強い・・・
私のつたない近況報告のブログですが、また遊びに来てください。
そしてまたコメいただけたりするととっても嬉しいです!
プロフィール

❄Licca❄

Author:❄Licca❄

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。