FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のわたし

まず、私のいまの状況を記録しておきます。

2014年8月現在、34歳。

オット(同い年)、ムスメ(3歳・保育園児)の3人家族です。

ムスメは30歳で出産したのですが、この時は自然妊娠→分娩出産。

子作り開始してから半年で自然妊娠したので、自分が不妊とは思いもしなかったのですが・・・



2013年7月から、第2子ニンシン目指して仲良しこよし始めたのですが、1年間まったく空振り。

基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミング完璧~だった時も、妊娠検査薬には何も現れず・・・

これは、、、噂に聞く2人目不妊かと思い当り、

「2人目不妊は1年間で医療機関へ」とどっかで読んだその通りに、9月から不妊治療クリニックの門を

叩くことになりました。

体的なこと、時間的なこと、不安要素は数知れずですが、主なところは

★私が働いている(正社員フルタイム勤務)

★ムスメ育児と不妊治療の両立(ムスメ、保育園児。ジジババ遠方)

★子宮筋腫もち(複数個。ムスメ妊娠のときに判明)

★水おりが多く、卵管水腫疑惑(今のところ、あくまで自分の予想ですが)

といったところです。

9月のクリニック初診を控え、「いよいよニンシンできるかも」という思いと

「きちんと通院できるか、私の体いったいどうなっちゃってるのか」という思いがぐるぐる・・・

でも、こればっかりは、一生懸命やってみるしかない!

次は、クリニック選びまでのあれこれを綴らせてもらいます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

❄Licca❄

Author:❄Licca❄

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。