FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D2 気分落ちる

オットを連れてのKLC受診が終わり、

今周期はいよいよ初体外受精周期(もしかしたら顕微)

に突入です。

受診当日、月のものが来たのですが、

初の治療周期に入る高揚感と

オット精液検査の結果の考察などで月のものが来た

ショックは当日はあまりなかったのですが・・・



金曜日、先日妊娠を告げられた職場同僚の女性が

つわりで非常に具合が悪い中働いており、

無理してないか?何か口にできているか?替われる仕事はないか?

その子の状態を一日ソワソワ気にしながら仕事をしていたら

なんだか気持ちが疲れて・・・

やっと自宅に帰っていたら、ご近所から新生児の泣き声が聞こえてきて

ああこの家の奥さん、お腹大きかったもんね・・・生まれたんだあ・・・

なんて、夕方にたそがれた気持ちになってしまって。

夕食作るのが嫌になってしまい、ムスメを保育園からピックアップして

そのままファミレスに行って、ビール飲んできてしまいました。



金曜日の夕食時間のファミレスには、母子のお客が何組も来ています。

おそらくお父さんが金曜飲み会で、お母さんと子どもがじゃあ今日は外食ね

というパターンだと思います(うちもよくやる)

そのお客たちの中でも、お母さんとお子さん1人のご家庭の様子を

ついついじっと見てしまう私がいました。

ここのおうちはもう1人しか子供作らないのかな?

いつどうやってそれを決めたのかな?

それともまだまだ計画中なのかな?いつまでトライするのかな?

などなど・・・



・・・まだ治療何も始まってないのに、ナイーブになりすぎですよね

職場のつわり女子に勝手に気を遣って勝手に疲れて、落ちすぎてました金曜日。

今日は仕事も休みですし、気持ちも持ち上がってきました。

うちは第2子がほしいんだ!特に今年度!職場が異動になる来年度になる前に!

少なくともムスメが今の保育園に在園している間に

子作り、がんばらなくちゃいけない時があるとすればそれはきっと今

落ちてる時間があったら、体調を少しでも良くすることをして、

治療でいい結果を出せるように最善を尽くします!



よろしければポチ、おねがいします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

❄Licca❄

Author:❄Licca❄

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。